俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

6月になっちゃったよ!

毎月、こんなこと言っているような気がする。
ふうはあ、今日で大詰めのひと仕事終えた〜。といっても、次の仕事がどんどこ控えてますけどね! 来週前半、また息をつめて仕事せんと。最近、仕事のペースについて考えること多し。私はまあ、仕事の手は早いほうなんですけれど、それって、残業食をおにぎり1個とか、サンドイッチ1包とか、菓子1つとかで済ませているせいもあるんですよね。片手で食べながら書類を見るとか、要はずっと仕事してるんですよ。週の半分は、残業食もとらずに働いてますしね。毎日外食・コンビニ食だと体調を崩すので、自衛のために自炊日を設けているからだけど。
お茶を飲みに立ったり、息抜きの雑談などはしてますが、このハイ・ペースで仕事しろとは、人には言えないよなあ。でもこのペースだから仕事を片付けることができ、それで休日出勤を極力まぬがれているわけで。うーん。困った。

何が言いたいかというと、今日は仕事が終わったぜキャッホーイ! とりあえず自炊のつもりだったけれど、最寄り駅まで着いたら、なんか作る気なくなちゃったぜ。てんで、ごはんも食べられる飲み屋さんに入ったら、零時ラストオーダーで閉店1時だって。ギリギリ食べ物オーダーできました。当初はパスタとビールくらいで済ませるつもりが、むらむらと飲みメニューを頼んでいる自分。ビール2杯(フラーズロンドンポーター、んまかった…)とサラダのほか2品。45分くらいでお勘定。ああ、こんなところでも早食いでサッと店を出てしまう自分。でもおいしかったー。ひと仕事終えたあとのビールはんまい。ということを言いたかったのでした。