俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

ひと息。

今日は、趣味活動はお休み。昼過ぎまで寝る。至福……。
曇りだけど布団を干して、掃除機かけて洗濯物をたたんで。実家から来電、祖父の退院が13日の月曜になったとのこと。肺炎の種類は誤嚥性ではなかったそうで、両親はほっとしてました。99歳祖父の基礎体力はんぱないっス。
家事をひと通り終え、魅惑のお茶時間。このままグダグダしていたい。でも、昨年度お世話になった、舞踊の先生に挨拶にも行きたい……時計は15時を回っている。体をひっぺがすようにして、電車に乗りました。行ってしまえば、なんてことないのよね。
ちょうど、講座が終わる時間帯に到着。先生にご挨拶申し上げて、久しぶりの友達たちとも「きゃー」なんつって、やっぱり来てよかったあ。