俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

休養とこまごま雑事

5月15日の日記(id:orenade:20110515)を更新。
さて、今日はなにもない日曜日。午前中は身体を休めつつ、洗濯掃除、布団干し。蒸し蒸しするなあ、まだ梅雨には早いよ〜。なーんて和室でうたたねしてたら、正午過ぎにはドン曇り。13時半だか14時に、スコールのような雨。布団と洗濯物、とりこんでおいてよかった〜! 外が雨でまっしろだよ。
午後は、ICレコーダーにたまった、趣味の録音整理。本当は、もっと何度も聴き返すのがいいのでしょうが、時間がないすー。一休みして、次は楽器練習。小一時間がんばったけど、むずかしいわあ。
このへんで疲れて、取り込んだ布団の上にダイブ。あ〜気持ちいい。2時間弱の夕寝。19時半頃、むっくり起き上がり、近所の店へ外食。ごめん自炊の気力がなくなったです。海鮮サラダ、若鶏の唐揚げおろしポン酢、お茶漬け。野菜と肉と米という、とっても分かりやすい構図。
帰宅後、実家に電話。それから、2か月近く放りっぱなしだった家計簿を粛々とつける。レシートの残っている分と、記憶に頼った大雑把な家計簿です。でも、お金の出入りを見ると、なんとなく行動も透けて見えますね〜。