俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

回復基調

5月5日、7日、11日の日記(id:orenade:20110505、id:orenade:20110507、id:orenade:20110511)を更新。

初動がよかったためか、いい感じに風邪が治ってきてます。念のためパブロン服んでるけど、この分なら、日曜しっかり休めば大丈夫そう。ふう、体調管理も仕事のうちだぜ。

昨日は、友達から趣味の会費を託され、今日は兄と突発夜ごはん。お互いの仕事のこととか、実家のことなど話す。今の小学校は「授業参観」ではなく、「学校開放」とかいうのが主流なの? 姪っこの通う公立校は、日曜も含めた3日間ほどを、授業のみならず、全体を出入り自由にして、見学OKにしているとか。日曜の授業&開放は、平日共働き夫婦への配慮でしょうね。時代とともに変わりゆくのね。