俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

風邪っぴき

16日の月曜から、喉がひりつき始め、あれもしかしてやばい?と思ってたら、昨日の夕方からハナが出始め、頭も体も重くなり、目の前の書類を読む目が行きつ戻りつ。
ちょっと休めばよくなるかと、20分ほど突っ伏して仮眠。その直後はよかったんですよ、でもやっぱり駄目。てきめんに風邪だ、引き始めのうちに治しますと周囲に報告して19時半に退社、帰宅後すぐに寝る。市販薬を服んで、12時間以上寝ましたね〜。
今日は午前半休。だいぶよくなったとはいえ、大事をとって全休したいところだけども、仕事の進行上、出といたほうが無難かなと。上司は「無理せず休んだほうが」と言ってくれましたが、今日明日納期の仕事を片付け・割り振りしたい、風邪がぶり返したらその時点で早引けしますと約束して、ゆっくり出社。
結果からいうと、出社してよかったです。いい感じに片付いたわ〜。薬を飲みながらだけれど、体調もまあまあ。そこそこの時間に帰宅。やっぱり、はじめが肝心ですよ! あわれがってくれた、別部署の先輩が「演劇ぶっく」を貸してくれました。岩松了松尾スズキ宮藤官九郎の鼎談が載っているやつです。うれしーい。