俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

orenade2011-04-09

借りていたCDを返すため、都内某所へ寄る。駅までの道を、ちょっと遠回りして桜を横見。桜並木がいい感じのお寺さんがあるのです。露店が出ててびっくり。都管理じゃないからか。都管理の公園や観光スポットは、かなり自粛ムードだからね、こうした露店を見ると、かえってホッとしますよ。でも時間がないから買わんかった。すまん。
さて、その後は趣味のグループの自主練へ。今日は3人だよ〜。少なっ。でもがんばる。ある意味、たっぷり自分の学習もできたしね。帰り道、メンバーの人が「TVで見たんだけど」と、駅近の神社から伸びる飲み屋街探検を申し出る。そりゃー乗るでしょ! まずは神社に参拝して、ご挨拶申し上げる。それから飲み屋街散策。あんまり女性は行きにくいところかなーと、びびりながら歩いたが、そんなことなかった。細こい路地が、戦後の闇市を連想させるくらい。餃子の店に入って、ビールと餃子とおつまみ。んまかった!