俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

お彼岸帰省・3

祖父宅の白蓮

お彼岸の中日です。天気は曇り、のち雨。
お昼は祖父を囲んで寿司、の予定でしたが、祖父が先にお昼を食べちゃったので、お寿司はあとで届けることに。私は自室の本棚の整理。思いきって処分しちゃる!と思ったわりに、気休め程度しか選別できず。

3月あたまに帰省したとき、まだつぼみだった白木蓮がきれいに咲いていました。雨に濡れて、ちょっと寒そう。

3連休最終日、明るいうちに辞去するつもりだったけれど、計画停電も今日は沙汰やみ (結局、連休中は計画停電中止。休日は計画停電なさそうですね)、母が当たり前のように「夕飯食べてくでしょ」。結局、夕飯を早めにいただいて、20時前の電車で帰宅。