俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

もう2週間

昨日の金曜で、東北地方太平洋沖地震が起きて2週間。1週間目を過ぎたあたりでパンが戻り始め、1週間と半ばでガソリンと灯油が平常に近くなり、500mlの水や、乾電池もちらほら見かけるようになってきた (でも単1は見ないなあ)。
そうそう、お米! 水道水の影響で、無洗米が売り切れなのね。水の次は米ときたか。自分は最近、研ぐほうの米を買っているのだけれど、先週の土日に買おうと思ったら、2袋しか残ってなくて驚いた。2kgがいいのに、5kgだし。1人住まいの5kgは重いのよー。

せっかくの土曜、家を片付け、布団も干す。取り込んでから、趣味の講座関係のところに出かけ、同じように来ていた友達数名と遊ぶ。そのまま飲みに突入。なーんか、すっごく面白かった! 飲みの人数がちょうどよかったのか、「あなたにそんな一面が!」と、目のうろこが落ちまくり。そうか昭和歌謡に詳しかったのかー、とか、実は熱い人なんだとか、うっそ同郷!?とか (あ、これ発覚は先週だった)、いやー盛り上がりました。気がついたら終電間際で、あわてて全員帰宅。