俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

忘年会

趣味の講座・体力編の忘年会。
まず、趣味の講座に出て、それから山手線半周して趣味のグループに回り、17:30の終了とともに山手線に飛び乗り、また半周して高田馬場エスバニョールkuroへ。楽曲編でも苦楽をともにしたお仲間の誘いで、おいし〜いスペイン料理をいただいてきましたよ。小体な店ですが、まじうまっ! ビールはレーベンブロイ、ワインの赤も白も飲みやすくていい感じ。飛び入りゲストも来ていて、楽しかったなあ。
今年から趣味の活動が2か所に分かれた関係で、昨年度から2年間続けた体力編を、来年度は続けられなくなるだろう、という話をちょこっとしました。活動時間帯が、1時間くらいカブってるんすよ。今年は体力編を優先してきたけれど、やっぱり無理が生じてきましてね……あー、どちらも続けられたらいいんだけどなあ。現実は容赦がない。「一緒に続けられなくなっても遊んでね! 飲もうね!」「もちろんよー!」と言い合い、まだ夜の9時前じゃんー2次会にお茶飲もうよーとファミレスに移動し、ちんたら楽しく話して、うわーもう22時半! 名残を惜しみつつ散会。
帰宅後は、マンションお向かいの奥さまからフカヒレを頂戴しました。この奥さま、気さくでいい人なのよ〜。前にもマンゴーを頂いたので、実家の親が「柚子を差し上げなさい」と寄越したものを、些少ながら差し上げました。でも絶対フカヒレの方が高い。エビタイ。今度、埼玉銘菓「五家宝 (ごかぼ)」を差し上げなきゃ。