俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

モノの底ぢから

DVD外付ドライブは、日曜に引き取り完了。秋葉原の人出ってすごいのね〜。萌えの聖地になる前の、家電のアキバ時代しか知らなかったから (おそろしく昔だ)、いやーびっくりしました。なんともアジアだぜ。メイドやコスプレの女の子がビラ配りに精を出しとりました。バイトの子かなー。
で、外付DVDは直ったけれど、今度は会社IDカードの磁気読み取りがなんとも。一か所だけ読み込みが悪い場所があったのだけれど、総務にカードの取替えを相談したとたん、読み込みやがった (!)。あれですか、調子が悪いので処分しようかと思ったとたん、がんばっちゃうAVコンポとかテレビとかデッキですか。最初から読み込んでくれよー。このまま取り替えないで済むことを祈る。