俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

仙人生活(C)知人

昨年あたりから「仙人生活」(命名・知人) になりつつあって、もうちとニュースに目を配らねばと思う今日この頃。ネットニュースのヘッドラインや、新聞の見出し程度のチェックではだめですね、頭にしっかりと入ってこない。新聞をゆっくり読むか、TVを見ないと蓄積されずに流れちゃう。
やはり、TVを見なくなったのが大きいかもしれん。深夜のニュースを見る時間もないもん。日付変わると、TV自体つけづらくなるからなあ。それでも前はもう少し見ていたものだが、習慣とはおそろしいですね、いったん切れると NO TV がふつうになっちゃう。たまにニュースを見ようとTVをつけると「プロフェッショナル 仕事の流儀」の再放送で、吉田都さんの回に泣いたり。いや面白かったけど時事じゃないやん。
趣味活動に時間がとられるのもあるなあ。予習復習が追いつかなくて、通勤時間が文庫本からICレコーダーの聞き取りになっちゃった。もうちょっと本も読みたいわ。
……と思いながら、今日も趣味のグループに行ってまいりました。途中、秋葉原で下車して、外付DVDドライブを修理に出したった。6月末に買ったばかりなのに、CDもDVDも読み込まなくなっちゃったの。悲しい。
趣味のグループの帰りに修理品を引き取るつもりが、今日はグループメンバーで飲みになって、いやー飲んじゃいました。といっても、生2杯程度だから軽めですね。ごはんモノがおいしかったです。修理品は、明日引き取りに行こ。