俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

おからだ大切に

昨日からお腹の調子がよくない。具体的にいうと、ごはんを食べるとクる。
先日の台風以来、久しぶりにクーラーをつけたせいかしらんと思ったが、お昼を食べてる途中でキリキリ。別にこってりしたものではないです、ただの和風パスタですよ。この私が、食事の途中で中座するなんて……!
パスタ半分だけでは身が持たないので、コンビニでチョコを買い、午後の仕事の燃料に。ウイルス性胃腸炎だと面倒だなーと思いつつ、以前かかったときほどの症状でもないので「これは冷やしすぎによる胃腸風邪!」と自己診断し、温かい飲み物を意識的に摂った。
帰宅後の夕飯は、卵でとじたおかゆとツナサラダ。や、ツナが半缶あいてたもので、そろそろやばかったんで……。とにかくおかゆを食べ、熱いお茶を飲み、久しぶりにお湯を張った風呂にも入る。ここのところ、シャワーばっかりだったものな。反省。
からだを温めることに専心した午後でした。エアコンはつけず。少々うだるが、先週までの残酷暑ではなくなったから耐えられますね。やっぱ冷やしちゃだめヨー奥さん! 自己管理じこかんり。