俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

夏休み

勤め先の会社は、夏休みをバラけて取ることが可能。で、本日、そのうちの1日を取得。
銀行行ったり、掛捨て保険の住所変更したり、布団干したりアイロンかけたり、まあ家事で日中は潰れますね。図書館にも行き、部屋も片付けた。夕方17時より、一時帰国中の友人来たる。その子も日中は用事があって、この時間になりました。もっとも、当初は16時過ぎの予定を、私がさらに1時間遅らせてもらったんだけど (すみません)。
いやあ、飲みました。宅飲みはリラックスしすぎて、パカパカ空けちゃうね〜。ビール、お土産にもらった発泡清酒、赤ワイン。夜だからとアロマキャンドル点けてみたら、キャンドル1本じゃー暗すぎて結局スタンドの灯りも点けたりとか、なんかもういろいろ楽しかったです。
チェイサー代わりに、お水をもっと飲んどけばよかったーと思ったのは、翌朝でしたね。うん、そう宿酔。