俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

台風

久しぶりに台風上陸。東京は間歇的な大雨。お昼に出て (ほとんど降っておらず)、店をを出るときには路面を叩く土砂降りで、傘など役に立たない濡れ方。軒先で雨宿りし、しばらく様子を見るも、止まないざんすー。覚悟を決めて、路面に飛び出しましたよ。途中、地下鉄入口の人溜まりが面白かったなあ。みな、傘を片手に、あまりの雨脚にボーゼンとして出ていけないのね。
で、その30分後には雨脚が弱まり、1時間後には止んでた。なんだそれ!
台風の進路が、静岡で逸れて南下しちゃったらしい。退社時間には路面、ほとんど乾いてたぞ。
帰宅して窓を開けたら、あら涼しい。久しぶりにエアコン要らずの夜。