俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

エコポイント

夕方より趣味のグループ。趣味も土日が続くと、ちと大変ですな。日中は洗濯掃除、風呂掃除、家計簿つけの続き、このへんでエネルギー切れた。本当はたまったアイロンがけまで進みたかったが、無理せず休む。
ほんで、冷蔵庫とエアコンのエコポイント申請してきたよ! 趣味のグループの出ついでに、ターミナル駅の家電量販店ですませたった。買った店が別々でも、片方の店で一括申請できないかしらと思ったけれど、それはやはり甘かったですね。ということで、2店舗まわりました。今はボーナス商戦もエアコン熱戦も終わったあとで、申請受付コーナーが空いてて助かったわあ。
事前に引換商品を調べておいたので、品物に迷わず、ちゃっちゃと終了。面倒のなさそうな商品券にしときました。申請書類を政府がチェックする関係上、確認がとれて商品が発送されるまでに、現時点で数か月かかるんですって。短くて1〜3か月、と言っていたかな。お役所仕事というべきか、それだけ申請が殺到しているということか。