俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

GW3日目。5月です

一気に3日分の日記を更新。まるまる1日使える自由GWも、今日でおしまい。3日間は早かった。

忙しくて書けなかったけれど、維新派が今夏、野外舞台をやります!
「瀬戸内国際芸術祭2010」参加作品で、瀬戸内の「犬島」精錬所跡・野外特設劇場。東京から行くのは遠い……でも観るぞ。ついでに、四国初上陸してやる〜!
4月26〜30日まで発売していた早割チケットは終了し、本日から通常の前売を開始とのこと。公演詳細やチケット購入については、維新派HP:第三部アジア篇 公演詳細!!を参照。
チャーター船の切符をとらないと、その日のうちに島から帰れなくなるのでご注意ください。チャーター船の発着は、新岡山港(岡山県)と高松港香川県)の2港。どちらの港がよいかは、各自のご予定次第ですね。個人的には、高松港のほうが乗船時間も短く、駅からも近いので便利そうかな。
なお、舞台チケットの購入は「JTBエンタメチケット」の登録会員(無料)にならないと、買えないっぽいです。チャーター船の切符購入は、エンタメチケットとは別で、特に会員でなくとも買えるみたい 。

カーテン

さて本日の日記。
今日も洗濯、布団干し。風呂場の掃除をがっつりやる。浴槽のエプロンを外して掃除したよ。でも手の届く範囲だけで、奥の方は無理でした。柄の長いブラシを買わないとだめかしら。
一段落ついて、昨日の「トマト インテリア館」に電話。まだ生地は残っているそうで、サイズを伝え、取り置きをお願いする。ええ、買うことにしました。
他用をこなしてから出かけ、店に着いたのは17時頃。勢いで、一緒にレースカーテンの注文もする。ドレープが瑠璃紺なので、レースは明るく生成りにしてみた。GW明けから約1週間で仕上がる予定。楽しみです。