俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

お彼岸帰省【帰宅】

本日、ネット開通。18日(id:orenade:20100318)から24日まで7日分、一気にUPしました。

本当は昨夜帰るつもりだったけれど、気持ち延ばして、本日の午前中に帰宅。雨。
書類を整理したり、鍵屋や清掃センターに問い合せの電話をしてたら、もう日が暮れてきた。今日はインターネットの開通日で、業者からは「開通日の翌日からネットが使えます」と案内が来たが、念のためセッティングしてみた。ネット、開通当日から使えるじゃない!
いやー、やっぱりネットが使えると便利ですよねえ。ネットをしつつ、捨てグセのついた今しかない勢いで、ごたまぜだった書類入れの整理を進める。処分した電化製品の保証書や付録の未使用アドレス帳など、出てくるんだなこれが。当然捨てる。そんなことしてたら22時になっちゃった。最近、このパターン続きますね。
遅い夕食でも作るかーと台所に立ったところへ、兄から電話。小一時間ばかり軽く飲む。兄も気ィ遣いなので、多めに帰省する妹へのねぎらいもあるかな。あなたも体に気をつけてくださいよ、兄上様。