俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

お彼岸帰省

午前から午後にかけて理髪。隣駅まで足を延ばし、100円ショップや生活雑貨店を一巡する。だいたい固まってきた、入り用な生活雑貨をぽいぽい購入。昨夜の強風に恐れをなして、物干し竿ストッパーを補強買い。
夕方17時前、引越し屋さんが段ボールの引取りに来てくれる。すっきり!
ティッシュ類や絆創膏が切れそうなのと、腰痛緩和の湿布薬を買いに、ドラッグストアまで行く。店内を物色しているうちに日が暮れ、店を出る頃にはとっぷり暗くなっていた。
帰宅後、掃除機をかけ、ごみをまとめてマンションの集積所へ。賃貸当時の6畳一間にくらべて床面積が広くなった分、掃除が大変だ。「広いと掃除が大変だよ〜」と会社の人におどされていたけれど、「広いというほどの面積じゃなし」気にしないでいたら、意外と手間かかるものなんですね。ま、以前が狭かっただけなんでしょうけれど。
ばたばた片付けて帰省の荷詰めをし、21時には実家に着くつもりが、結局22:40頃の到着になってしまった。明日は墓参りです。