俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

世間は連休

お彼岸の連休に入りましたね。普段なら「3日間休みだどー!」と喜ぶところですが、連続10日のリフレッシュ休暇中としては「あ、3日ですか」という感じ。なんて贅沢な意識なんだ。
リフレッシュ休暇といっても、引越し一連でリフレッシュどころではなく、通常より朝早く夜遅く、動きっぱなしの肉体労働で1kg痩せました。リフレ休暇ならぬ引越し週間、とでもいうべきところ。
今日もばりばり家を片付け、趣味の講座の練習に駆け込み参加。来週の記念一大イベントに備え、15時からミーティングに練習と、みっちり夜までやったった。22時過ぎ、最後の練習の飲み会。さみしさは後からくるのかしら、とにかく4月までは今に集中します。
夜更け、春の嵐。風が吹きすさび、ひゅうひゅう音がすごい。