俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

貴重な平日

使用済みの段ボール箱が一画を陣どるなか、ようやく掃除機をかけられるまで床面積が見えるようになった。ひとまず、ほっとしますね。ほかに洗濯やら布団干しやら。
午後も、部屋を片づけているだけで、たちまち時間がすぎてしまう。週末の金曜日、リフレッシュ休暇のうちで「平日」が有効に使えるのは今日と、せいぜいあと1日くらいしかない。がんばって警察署で運転免許証の住所変更、市役所で残った手続きを済ませる。16:20〜17:30くらいかかったかな。
いったん帰宅し、自転車を置いて、次は電車移動。ハンズやロフト、家電量販店で、照明器具やカーテン、その他生活雑貨を見まくる。買う気まんまんで行った照明器具だが、前に下見したときよりも「大きさが合わないかも」と思い、やめた。早く買わないとなんですけどね〜。照明の代わりに、まったく緊急性のない体重計を購入。だって10%引きだったの。
食事をつくるのが億劫で、両手に荷物を抱えて蕎麦屋で夕食。あ、どんどん疲れてきた……。相席の女性2人組が元気よく、「男運がないのではなく、男を見る目がなかったのよ」だの「離婚までいかないけれど、夫に愛情はなくなった」だの、ちょっと待ってーな話題で盛り上がるなか、頭がキンキンして卓に突っ伏してしまった。帰宅後、横になって休む。明日には体力回復せねば。