俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

まさか……。

この土日は、祖父の誕生イベントで帰省してました。ほんで今日、月曜日。もともと有休とってたんだが、なんだろう、だるい。布団干しと掃除だけはしたが、なんかこう、やる気が出ないのよ。いい天気だし、ドコソコに出かけて……と思っていたが、とりこんだ布団の上にジャンプして昼寝→本格寝。
暗くなってから、兄からメール来たのに気がついた。昨日の今日(兄一家も帰省してた)でなんだけど、
「インフルエンザB型にかかったらしい。いまタミフル待ち」
!!!!!
うっそーん。胃のキリキリも微熱も、ただの疲れから来てると思ったのに。自分、疲れやストレスが胃や皮膚に来るタイプで、体温ももとから高いから、37度前半なんぞ、あんま気にならないんだよね。
とにかく、明日は朝イチで病院行ってきます。あわてて実家に電話したら、母も朝から寝ついているそう。私と兄はインフルの予防接種受けてるから、実際にインフルだとしても軽そうだけれど、母はちょっとつらそうだった。とにかくみなさま、流行り病にはお気をつけて。