俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

まさか……ではなかった。

医者行ってきました。インフルエンザA・B型ともに陰性。はー、よかった!
経過メモ。
・前日昼頃:倦怠感。体温36.8度。14時から仮眠→本格寝。
・前日19時:いったん起きる。37.4度。兄からの「インフルエンザB型罹患」メールに気づき、慌てる。にぶい腹痛はあれど、嘔吐感はなし。とりあえず粥をつくって食べる。また寝る。
・夜中:頭痛腹痛、関節痛、悪寒。キリキリとした胃の痛み、足下の冷えと上半身ののぼせ。38.1度。寝たくとも体がつらく、寝返りを打ってやりすごす。
・今朝:頭すっきり。36.3度。寝間着が寝汗でぐっしょり。粥を食べて医者に行く。えっれえ混んでて、受付から診療まで1時間半以上かかった。インフルエンザの検査をしたらば陰性で、風邪薬の処方を受ける。
・インフルエンザの検査、鼻の奥まで綿棒を差し込まれるのね……。必要な作業とはいえ、わたし涙目。
以上。
兄から「インフルエンザB型と言われたけれども、発症して12時間未満の診断のため、確信が持てない。お前が受診したら、結果教えて」と言われてたので、さてメールをしようと思った矢先に電話きた。たったいま受診を終えたばっかりだよ、はえーよ! さすがTHE・せっかち兄妹。
インフルAB、どちらも陰性だと伝えると、兄がやっぱりというか、がっかりというか、そんな調子で「俺もさ、いますごい元気なんだよね……」。そりゃー納得いかんだろうて。もらった薬はインフル用だから、再診を受けると言ってました。たぶんね、兄もインフルじゃないと思う……。
実家の様子も聞いたら、母の容態も落ち着き、熱はないそう。3人ともインフルエンザではなさそうで、よかったけれども、いったい何だったのでしょう。食あたり? 風邪? 食あたりといっても、土曜の昼に食べた寿司くらいしか思いつかないよ (しかも、一緒に食べた他の人はピンピンしてる)。謎だ。
とりあえず、今日も1日有休とって、明日から出勤です。