俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

身内飲み

野暮用で実家に電話して打ち合わせ・確認。すぐに連絡が回り、その日の夜に兄から電話がきた。早いな!
軽く確認しあったあと、久しぶりだし、時間空いてる? と、互いの乗換え駅で待ち合わせて飲むことになった。電車のある時間帯におさめるため、1時間半くらいのコンパクト飲みです。姪甥のかわいい話から、ざっかけない話まで出来てよかった。実家で顔を合わせるときは、イベントや姪甥の相手で日が暮れる。メールでは伝えづらい、ニュアンスのある話は、顔をみてゆっくり話せる機会でもないと、思い出しもできない。
やっぱり直に会って話すのが一番早いね。ごはんも美味しく、なかなか有意義な飲みでした。