俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

晩秋

鬼子母神の銀杏。だいぶ秋色です。

昨夜から午前中にかけての雨で、昼過ぎ、外に出たらさっむい。厚めの上着をひっかけて、趣味の講座へ。
講座と講座の空き時間に、散歩。雑司ヶ谷鬼子母神に行くと、「七五三」と大きな立て看板がかけられていた。ここは大銀杏が有名だが、近所の方とおぼしき人たちが、ギンナンを拾っている。ギンナン拾い、なつかしい〜。通っていた大学の構内にも銀杏が何本か植わっていて、時期になると、近所の方々が拾いに来てたよなあ。ギンナン特有のにおいも、けっこう好きです。ずっと嗅いでろと言われると困るけど。
写真は。鬼子母神の大銀杏。もう少ししたら、全体的に黄葉しそうですね。参道の喫茶店でお茶して、また講座へ。帰り道、久しぶりに講座の飲みに混ぜてもらいました。楽しかった〜。