俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

新旧交代

シャーペンが、とうとう2本おしゃかになった。立て続けに2本いっちゃったよ。で、最初探していたやつはすぐに手に入らなそうだし、先に「クルトガ」買ってみました。スタンダードモデルの安いほうね。
芯が回転してトガりつづけるから、クルトガ。うーん、確かに字が細く書けます! ただ、内部の回転を守るために、あまり筆先を紙に押しつけるのはNGですね。筆圧が強いと、最初てこずるかも。つまり私のことね〜。ちょっと浮かせるくらいの気持ちで持つと、いいみたい。クルトガクルトガで使い続けて、サクラクレバスのNOCKSも在庫がまだあればいいなあ。

で、今日、道で人をよけたとき、袖先がひっかかって裂けました。ああ……数年前、アジア旅行で買ったお気に入りが、ざっくりいっちゃった。前にも書いたかもしれないけれど、今年は立て続けにモノの寿命がきています。タオルハンガー、スーツケース、その他日用品もろもろに、パスポート、リフレッシュ休暇、運転免許証の更新も控えてる。新旧交代、蒔き直し。そんな時期に来ているのかもしれない。