俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

新居訪問

大学サークルの先輩宅へ、おじゃましてきた。新築マンションですよー!
パーティールームでBBQ、のはずが、あいにくの天気で雨がぽつぽつ。大変申し訳ないことに、お招きいただいた先輩ご夫妻が外のBBQコーナーで焼き焼き、我々が中の部屋で食べ食べ、という流れに。奥様が下味をつけたスペアリブが超うまです。焼き肉用のお取り寄せ椎茸、なんてのもあって (これもおいしい)、昼から集まったのが、あっという間に夕暮れ近く。ビールやワインもたくさん用意していてくださって、本当にありがとうございました。
2コ上の代の先輩も赤ちゃん連れでいらして、もう久しぶり! K先輩変わんなーい! 赤ちゃん旦那さん似ですねー! と大盛り上がり。パーティールームを出たあと、先輩ご夫妻の新居へ。きれいだわあ。……とここまではよかった。先輩宅のリビングで楽しくおしゃべりするうち、急に酔いが回ってきたのです。あああああすみません。どうも自分は、楽しさMAXのハイテンションのときに酒を飲むと、最後にオチ(それも急にガクッとくる)がつくみたい。今まで急に「来た」ときを思い返すと、だいたいハイテンションのときだもの。あぶなすぎる。次からは途中で烏龍茶を入れよう (そんな問題じゃないだろ)。
当日その場にいた皆様がた、大変失礼いたしました。でも次も誘ってくださいませね。