俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

日曜に活動すること、あるいは血のmagicについて

ここのところ、土日も午前中からの活動で疲れていたらしい。久しぶりに昼近くまで寝た。ブランチのあと、髪を切りに行く。さっぱりした! いったん帰宅し、部屋を片づけてから再び外出。靴のかかと修繕と、旅行グッズの下見&買い出し。来週から帰省のため、動けるときに動かんとー。書店でハリポタ最終巻も購入。荷物がずっしり重いです。
最寄り駅に着いてからは、スーパーで食材追加。両手に荷物のやじろべえになる。大河ドラマが終わった頃を見計らって実家に電話、帰省の段取りを整える。遅い夕飯をいただき、夜も更けた頃、今度は趣味の課外授業のMD整理。録音された自分の声に驚く。いとこの声と、そっくりだ……! 全部じゃないんです、ふとした拍子の声の調子や、発声がクリソツ。そのいとことは、「近くで見ると全然ちがうんだけど、でも見間違える」「しぐさが一緒」と、むかし言われた間柄。実際、顔はちがうんですよ。向こうの方が格段に美人だし、はかなげだし、一回り細いし。でも何かが似通っている。血ってこわいね。