俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

ひと休み

飲物にあらず、抹茶ゼリーです。

さあ土曜。午後イチで、趣味の講座の課外授業@2回目。暑い夏だぜ。
昼から出かける分、掃除洗濯布団干し、食事と前倒しで、教室に着く頃にはもうへたり加減。休憩をはさみながら、16時近くまでがんばったよー。一番お疲れなのは、先生だったと思う。
帰り道、ひと休みしようと和カフェへ。白玉と小豆の抹茶ゼリーを頼む。砂糖なしのゼリーは、練乳をクリーム代わりに甘味調整。冷たくて、おいし〜い。しあわせ。
少し元気が出て、電器量販店でMDを買ったり、無印良品で下見したり。そのうち、またぼーっとしてきたので帰宅。鉄分が足りないのかしら。