俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

五右衛門追加

お昼を新感線ファンの方とご一緒に。お互い観劇済みで、こころゆくまでネタバレ感想を言い合う。
以下、ネタバレ重複含みますが、

・未來君の役は「メタル・マクベス」とカブる
・そうすると江口洋介北村有起哉だね
・じゅんさんもメタマクだね、あの夫婦はウッチーと松たかも入ってる
・メタマクじゃん! 落語じゃん!
・かずきさん、クドカン意識しすぎー
・未來君の美しくキレる殺陣とマントさばきに感動
・江口っちゃんは三の線ができる子
・江口っちゃんのテンポが一拍ずれるのは、いのうえさんの動き完コピ演出にまだ慣れず、思い出しながらやっているせいに違いない
・でもトロいなりに、精一杯なじもうとしている江口っちゃん
・そんな不器用でいいひとな江口っちゃんに萌え萌え(主に私が)
・しかし、ゲスト陣で真の真打ちは欣也さま!
・欣也さまの話だけで20分経過
・低音ボイスの魅力、カーテンコールでの鷹揚な立居振舞と笑顔と拍手、こんな腰の低い大物は初めてー
・素直に新感線を楽しみ、バンドマンにも気を遣う。欣也さまいいひと、ちょういいひとー
・大人(たいじん)=欣也さま
・そりゃあモテるわ! ダンディで、いいひとオーラがまぶしい欣也さまにメロメロ(二人とも)

あとから思い出したんだけど、
・月晶石って、かずきさんの脚本「月晶島奇譚」から来てる?
・「月晶島奇譚」観たけど、覚えてないわー
・ホッタル族はジャンキー
ではなかろうか。
2週間後にもう一度観るので、そのときどう変わっているかが楽しみです。