俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

暑い

午後からTV点検の人が来るため、部屋を整理整頓。きのう、少し片付けといて良かった〜。しかし、ちょっと動くだけで暑いね。ちょうどクーラーをつけて冷えた頃、TV点検の人が来訪。1〜2年に1度来る、ケーブルテレビの定期点検なのです。自分は地上波だけで、BSもCSも入ってないんだけどね。例によって「CSに興味は」「ネットのプロバイダは」「電話は」と誘導尋問がくるが、すべて「興味ありません変えません」で押し通す。点検の人もご苦労だが、こちらも毎回聞かれてつらいのよ。

夕方、陽射しが少しかげる頃、夏物セールを見に出かける。無印で1着購入した程度で、今年は終わりそう。本当は靴を買い替えないといけないんだが、もう面倒で面倒で。結局、売場はスルー。書店とCDショップを回って帰宅。そして実家に電話をかける。この土日は働いたわあ。