俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

ちょっぱや帰省

実家の牡丹。

昨日、趣味の講座に出たその足で帰省。ほんで今日帰宅。はやっ!
というのも、実家の母の趣味の発表会を見るためだけに帰省したのです。ぶっちゃけ、母のはカルチャーセンターの音楽サークルなんすけどね。めずらしく「見に来ない〜?」と言われて、予定空いていたら行くしかないじゃない。というのも、母はわたくしの趣味の発表会(ややこしい)を見に来たことがあるからです。一宿一飯の恩義だす。違います。
夕食を作るのは面倒だと、張り込んで寿司屋へ。馬刺がんまかったー。寿司屋になぜ馬刺があるのかは追求しないように。ふつうあるものなの? よくわからん。
実家に戻り、お茶で一服してから帰途へ就く。茹で筍をもらってきました。ありがとう両親。写真は実家の牡丹。