俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

なつかしい再会

すずらん。清楚な花ですね〜

飛び石GW突入。今日だけ出勤で、あとは有休じゃい! でも急にとれた休みなので、旅行の予定も何もないんだよね……。GW後半は帰省だし。自宅の事務っぽいことでもして過ごそうかしら。
夜は10年ぶりにお会いする、仕事関係の先輩を交えての飲み。この先輩とは、「シアターエクスプレス'97 佐渡へ!!」を一緒に行った仲です。「シアターエクスプレス〜」はJR東日本の企画ツアーで、佐渡島まで1泊2日の道中を、小劇場系役者たちの小芝居を楽しみながら行くというもの。行きの上越新幹線・ホームから小芝居は始まってますから! このツアーは「惑星ピスタチオ」(現在解散) の腹筋善之介保村大和さんを目当てに行ったのよね。あの頃は若かった……。あ、夜も体育館みたいなところで1時間くらい芝居してくれましたよ。
話が脱線。その久しぶりに会う先輩は、変わらずエネルギッシュだった。またよろしくお願いします。関係ないけど、写真は実家で咲いていたすずらんすずらんは清楚で凛としてて好き。