俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

春ドラ予定

春ドラは、草なぎ剛田中麗奈猟奇的な彼女」くらいだから、楽だわあ。これ、元の韓国映画も面白かったですよ。番宣の本編カットを見たら、映画版の見所シーンは壊さず、尺が伸びた分はオリジナル設定で色づけしているもよう。わりかし、日本版もいけるかも。
ところで、日本版の主人公(草なぎ剛)の設定は、海洋学の大学講師。これって「じんべえ*1」じゃね? 他出演者の、谷原章介さんと松下奈緒ちゃんは、2005年「恋に落ちたら」以来の共演ですな。奈緒ちゃんの役名が「浅倉南」って……エエエエ。わかりやすくマドンナだな! あだち充先生にOKもらったんだよね? 「じんべえ」つながりかしら。
そして、まさかの上川隆也出演。ちょっと痩せたよね? よね? 草なぎ君と共演する日が来ようとは思わんかったよ。どうなるのか楽しみ。あと、番組公式HPでジャニーズ写真が(一部?)解禁されたっぽいね。

以下は覚え書きメモ。
先週のスマステで香取&山本がそろい踏みしていたのに、すーっかりDVD録画を忘れてた。ジダンジダンダ、と口走りそうなくらい地団駄。カップヌードル
で、会社の人がたまたま観てた。「山本君と香取君が並んでたよー」ど、どうでしたか! ヤマコーは満開の笑みでしたか?「二人とも満開の笑顔ー」うあああああ!
マイケル・ジャクソンの話してたよ (マイケル特集だったらしい)」た、大河の話は!「だからマイケル特集だって」しょぼーん。
「あ、山本君が『僕に一番にメールくれたじゃない!』と言ってて、香取君に『違いますよ』とサラリ返しされてたよ」きゃー!

*1:「じんべえ」……あだち充原作の連ドラ。1998年フジテレビ系列、田村正和松たか子草なぎ剛が出演。正和さまが海洋学の大学教授で、草なぎ君はその助手でした。正和さまと松たか子が血のつながらない父娘で、「みゆき」設定ですね。