俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

この土日

12日(土)
晴れ! 掃除と布団干しと洗濯。冬物をクリーニングに出す。帰りに八百屋でタケノコ買ったった。
夕方から趣味の講座、本年度の初日。なごやかに終わる。久しぶりに、帰りの飲みにも参加。あ、なんか楽しい。帰宅直後に雨が降ってきた。セーフ。

13日(日)
昼ごろには雨も止んで曇天。上野に行くつもりだったが、頭痛でNGに。飲み過ぎじゃないよ (いやホントに)。14時すぎには落ち着いたので、DVD消化にいそしむ。これでようやく冬ドラを観終わった〜。
夕方、ハムを買いにスーパーへ。ポテトサラダをつくる。タケノコも食べる。大河ドラマの時間を見計らい、実家に確認の電話。そして録画HDDをDVD-R/RAMに落とす作業。これが時間食うんだよねえ。