俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

なんてことない日

いちごのケーキ。

行楽日和の晴れ。上野に行きたかったけれど、起きるの遅かったからムリ。だめじゃ〜ん。代わりに家事をしこたま片づける。冬ニットのドライ洗濯もしたよ。
窓を開けて日光浴。
夕方は外回り。図書館で本の返却、スーパーで買い出し、喫茶店でお茶。18時を過ぎてもまだ明るい。日がのびたなあ。19時からはNHK七時のニュース。日曜18時〜19時台のTVって、お茶の間の空気を醸し出すよね。妙に寛ぐというか、まっとうな気分になります。これは普段、18時に夕飯のご家庭にはわかりにくい感覚かも。単に自分が出歩いているだけかもね。そのまま「ダーウィンが来た!」も観たよ。シーラカンスでかっ! ほんとに逆立ちの立ち泳ぎしてた。深海魚はユーモラスでロマンス。