俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

点検回顧

今日は母の実家へ、線香をあげに行く。帰りに家庭菜園(借地)へ寄ったら、同じ菜園を借りている叔母と伯父が、畑の手入れ中だった。やたら親戚と出会う日だ。お彼岸だなあ。て意味なし。
数年ぶりに、自室の机の引出しを開けてみたらカオス。今はなき「チケットセゾン」入会のしおりを発見する。即ゴミ箱。世の中は無常なのです。
あと、昔の旅行メモ帳が出てきて笑った。手のひらサイズの小さな帳面に「○月○日 能登 ドコソコでナニナニ」と、日々の行動を書きなぐってある。おそらく一人旅でヒマだったから、日記がわりに付けていたんだろうね。能登一人旅、したなあ! 友達が金沢に就職して、遊びに行きがてらの周遊だったわ。昔からやってることが変わらんなあ。