俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

三が日

3日、姪っ子ちゃんが部屋をのぞきに来たのをしおに、起床。お雑煮をいただく。午前のうちから近所のお大師さまにお参り、露店の並びを楽しむ。お昼は露店で買った、お好み焼きと焼きそば。姪っ子ちゃんは疲れたのか、お昼も食べずにお昼寝。
昨夜落ちた、照明器具の代わりを買いに行くかと、兄が言ってくれる。午後の早い時間に帰宅する、と言っていた兄一家なので、悪いと迷ったけれども、結局、ありがたくお願いした。近所の電器屋が軒並み閉店して、郊外に出ないと、ちょっとした量販店はないのだ。自分の運転技術だと、ちと不安 (駐車とか)。点灯がリモコン式のを購入し、すぐに取り付け。お兄様がた、ありがとう存じます。
やることやって、疾風のように兄一家が去ったあとは、残った者同士、こたつで雑魚寝。育児って、ほんとに大変だ。実家には自分だけ残り、明日の午後帰宅予定。