俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

休みもおしまい

正月休みが終わってしまう! 明日から出社だ。あー。
4日以降の日記をかんたんに。

4日15時すぎ、実家を出て帰宅。途中、ターミナル駅のデパートを流し見。セール真っ最中ですなあ。ついでに早めの夕飯も食べちゃう。ユッケジャンクッパで汗がだらだら。餅太りを少しでも解消せねば。
5日、布団を干して掃除機かけて。野菜をゆでて冷凍して。15時をまわるとお茶。夜は4人で新年飲みに行く。イタリアーン。2次会は和風居酒屋で、ビールと焼酎。
6日、今日で正月休みも終わり。やっぱり布団を干す。今年はずっと晴れて穏やかな、お正月らしい正月だったなあ。食材の買い出しや雑用を済ませると、また15時をまわっている。せっかくなので外に出よう、セールでも見よう。出遅れて銀座。気分を楽しむだけで買うつもりはなかったが、茶緑白のボーダー配色に……いいじゃない好きなんだから! 夕飯は自宅で。桜海老と大根の煮物、菜の花とブロッコリー、かぶの葉と麩の味噌汁。