俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

いつもの土曜日

久しぶりにお天気の週末。まず布団干し、秋冬用厚めの上掛け干し。洗濯掃除。ま、いつもと同じですな。
趣味の講座用、音声データの整理複製。元データが多く、まだ最初の一手を指した段階。九四歩ですがな。うっちゃり外出、行先は趣味の講座。ループ!

夜、ようやく27時間テレビ新選組!@ヘキサゴンを、最後まで見る。慎吾ちゃん、芸能活動で勉強はできなかったけれど、もともと頭はいい子なんだよね。よく考えたらスマステもやってるし、基礎知識はあるんだろうなあ。
「ヘキサゴン」で微笑ましかったところ。
山本耕史君が紳助にいじられたときの、慎吾ちゃんの返し。「土方歳三が、女癖が悪くてすみません!」すかさず、笑いながら局長の頭(鉄兜)をはたく副長。
・刀を槍のように持って座る慎吾局長 (大河で、床几に鎮座する姿を思い浮かべてください)。紳助に「刀は必要なんですか?」と聞かれ、「あの、これ悟空の如意棒みたいに、あると落ち着くんです」。しどろもどろに答えてるのが可愛い。