俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

七夕

「遅刻だー!」と跳ね起きて、ぱぱぱと鞄もって玄関の扉に手をかけてから、今日は土曜だと気がついた。それでも不安で、携帯の曜日表示で確認。うん、土曜だ。
我ながら、あんまりベタなまちがいで笑った。睡眠を損した気分と、これから遊べる喜びと半々くらい。
でも、まずはたまった家事から。手洗い洗濯や、床に積まれたタワーの解体、掃除と布団干しなどで2時間経過。結局、食事はブランチになった。ああでも、部屋に掃除機をかけるとすっきりするわー。
日用雑貨と食材の買い出し、図書館へ本の返却、クリーニングの受け取りなど、数か所を回る。こういうの、時間がないとできないのよね。引き取った衣類をさぼす間、さんぴん茶を多めにつくって、ピッチャーに入れておく。熱い茶を飲みながら、1か月放置の家計簿つけ。きれめなく働いてますぞ!
夕方からは趣味の講座。打ち上げ以外では、久しぶりに飲み会に参加。今日は七夕と思い出したのは、帰宅して日付が変わってからだった。