俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

花男+マイボス=?

夏ドラで観たいものがない。NHK木曜時代劇「陽炎の辻」くらい。磐音さまー!
生田斗真くんと上川隆也さんが出演する「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」初回を観る。瑞希と並ぶ美少年キャラのはずの、中央千里の配役に衝撃を受けた。原作漫画はリアルタイムで読んでいて、特に思い入れがあるわけじゃーないが、へええ、こういう副題がつくとこうなるのね。
Wikipedia によると、昨年、台湾で先にTVドラマ化、大ヒットとのこと。花男と同じパターンだわ。
堀北真希は、それっぽく見えてて、がんばってた。中津が標準語なのは、生田くんが東の人間だからでしょうね。自称高校男子たちの、突風に吹かれたのをそのままムースで固めたような髪型がどうにも苦手。てか全員、髪切りやがれ! 主要キャラの大半が25歳近くで、10代と言い抜けるにはきびしくなったお年頃。なかでも、オスカー.M.姫島役の姜暢雄がただ一人、70年代(1979年)生まれなのが泣ける。実際の年齢差、映画「69」の安藤政信と同じです。イケメン勢揃いというには、微妙な配役もつらいところ。
全体としては、うちの会社の人の一言がすべてだ。
「スタジオライフ?」
うまい!