俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

こまごまと

チケとり敗れたり。ヘドウィグの土日が5分で瞬殺。同行者と相談し、泣く泣く平日に切り替え。仕事に引っかからないのを祈るばかり。
明日から天気がくずれるそうで、晴れ間のうちに布団を干し、カバークロスも久しぶりに手洗い。こまごま片づけ、掃除機をかけてすっきりー。予報通り、午後から空が曇る。雨は降らない。アイロンをかけながら、趣味の講座の復習。
夜、ボージョレ・ヌーヴォを空けながらNHKチャングムが最終回だった。そのまま「18年目の学園祭〜大人計画フェスティバル〜」、特番まるまる45分間。最後のクレジットを見るまで、大沢たかおは元団員だったのねーなんて信じてたよ! してやられました。「ウーマンリブ先生」の楽屋が、ちろっと出てたね。個人的ツボは、大沢たかおの「居場所がない人が集まるという大人計画に、僕の居場所はなかった」というナレーションと、グループ魂の本番直前の声出し(?)が、声もそろわず小さめで、中途半端に終わっていたところ。らしいわ。