俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

いいこと悪いこと

orenade2006-10-27

ここのところ、いいこと悪いことの高低差が大きい。気がする。パリに行けば寝込み、FC先行で「朧の森に棲む鬼」楽日GETと引換えのように他は全滅、いっしょに行ってくれる人が見つかって大喜びの「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」では、ぴあプレリザーブまさかの落選。その他いろいろありまして、こんな落差はいらん! ドラマティックは芝居まんが小説テレビで結構。そこそこよくて、そこそこ悪い、波風少なく中庸で平凡な、日々、判で押したような生活がしたいんです! と、焼きそばを食べながら訴えたら、「悪いけど、あなたの生活はふつうに平凡だと思う」と、冷静な答えが返ってきたよ。座布団10枚!
てなわけで本日のいいこと、LIVEです。

法田勇虫「Autumn in paradise」

音楽好きの友達に誘われて、目黒ブルースアレイ。19:30始まりの2ステージ。前座は若手3人組の「Ci De Desse Swing」。最後にやった曲の「黒い瞳」が、クラシック・ギターをやった身には懐かしかったわ〜。その後、真打ちの法田さんたちが登場。ギターの音が艶っぽいです。みんな楽しそうに弾いてる。ごはんもおいしく、金曜の夜って素晴らしい。