俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

帰ってきました

パリ、「ラデュレ」のマカロン

実際に帰国したのは昨日で、今日は有休。ぶっつづけで連続13時間睡眠でした。起きてからも、ちょいちょい寝てた。いくらでも寝れるなー。
スーツケースは実家から借りていたので、成田からそのまま実家へ。お三時には隣の祖父を呼んで、パリ土産のマカロンなどを皆で食べる。おそらく祖父(94歳)は、マカロンは初めてのはず。「どう? おいしい?」こっくりして「おいしい。」誘導尋問のような気もしたが、2個目を勧めたら手を伸ばしたからね、きっとお気に召したんでしょう。よかったよかった。
パリでは、行きの飛行機で風邪をひき、腰痛も加わって、中日にはホテルで半日以上寝るという「なにもパリで寝込まなくても」な展開だったが、その後は反比例曲線で元気に。旅行に誘ってくれた友人には、前半、本当に心配をかけてしまった。いやはや、申し訳ない!
後半は、前半の分まで楽しむどー! と、がんばったが、時間は1日かっきり24時間なのね。あっという間に帰国日きたる。ほんで明日は会社ですよ。うわーやだやだー。まだ体がバカンス仕様なの。仕事仕様に戻りたくないよう。旅行記は後日(→追記。2006.9.4〜9までの6日間分、各日付に旅日記を記載)。