俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

くたわん

鎌倉の店先にいた犬。御年2歳

芝居の当日券をとろうと、午前中から電話をリダイアルしまくったが全敗。どうしよ。平日は無理だし。
とはいえ、昨日は五感全開だったせいか、体はのたくたしたがっている。が、外は快晴、例によって掃除洗濯片づけ、布団干しなど。ひまになったら、本日最終日の藤田嗣治展を考えていたが、つい昼寝。14時半を回ってしまった。昼の時点で行列40分と聞いたので、もうやめる。そのかわり、窓を開けたままお茶を1杯。
スーパーでお米を買ったり、仕事の資料を調達したりで17時。1か月以上ためた家計簿もつけた。レシート以外は忘れちゃったな〜。テケトーに計算。検算にてまどり (帳簿の半分はまちがいで出来ている)、優に1時間はかかったんじゃないかしら。最後の週の合計を出して、ちょっとした達成感。まあ、家計簿つけても節制しないから、いっこうに増えませんが。

こうして書きだしてみると、気忙しい感じね。実際は休み休み、のびのびでやりました。写真の犬のように。昨日、鎌倉の店先にいた、くたワン。やる気のなさがいいね〜。