俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

一気に春

むっと温かい陽気。春である。社内の何人かは、花粉症の症状が出ていた。春である。
この2、3年、寒さに弱くなり、春の到来が(食べ物だけでなく)ありがたくなったが、この温気に思い出した。もともと、春はあまり好きじゃなかったんだ。ほこりっぽいのに湿気った空気、雨は冷たく風は荒く、木の芽時の狂った季節。暖かくなるのはうれしいんですが、菜の花と竹の子も美味しいんですが、春は体調が崩れやすいんだよなあ。カラカラとした冬の空気が、こういうときだけ懐かしい。
そんなわけで、金曜から北海道です。寒いよー。寒いよー。マイナス4度から8度って、なんやのん。関東の一気に芽吹いた陽気に、体が適応したがっているところにマイナス4度。風邪だけは引かないよう、気をつけなくては。函館と札幌に行ってきます。らーらーらーららららー♪ 新選組とぐるめと氣志團の旅。次回更新は来週の火曜以後かな。