俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

楽しき日曜日

目覚ましをかけない朝。というか昼。外は晴れ。すがすがしいね。
氣志團ちゃんのCDをかけながら、竹の子を茹でてブランチを食べる。しやわせ。家事をかたづけ、お茶で一服する時間の安らぎよ。しばし休んだのち、面倒で先送りにしていた化粧品購入に出かける。ファンデの底が見えてるの。駆け足で洋服売場もひやかす。春物がまぶしい〜。物産展でカルカンを衝動買いしてから帰宅。
さて、夕飯の竹の子は、しめじ・絹さや・玉ねぎとベーコン炒め、味つけは醤油とかつお節。しめじの味を吸ってキュキュッとした歯ごたえがうんまーい。遅ればせながら「時効警察」を観る。今回はKERAさんが演出なのね。面白かった! 
「もう一人の自分」「AがいてBがいる、関係なく地球は回る」というのが、KERAさんの視点なのかな。園子温塚本連平さんの映像畑組と比べて、やっぱり舞台の人だと思った。カット割や流れで見せるのではなく、セリフの応酬でつなげるやり方や、スライド的映像の使用が、なんとなく舞台に近い気がしたのです。KERAさんの撮った映画も、こんな感じだったのかなあ。第3回の演出者・岩谷了さんも舞台の方だけれど、彼のときは、それほど演劇的だとは思わなかったです。
次は最終回、三木聡さんだー。こちらも楽しみ!