俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

復帰から2年目。早いなあ

趣味の講座の発表会。搬入、リハ、本番、搬出、打ち上げと、朝から晩まで盛りだくさんの1日。今年は例年より、本番の時間が長かったこともあって、皆へろへろである。
ふだん告知はしないのだけれど、今年は友達にお知らせしてみた。忙しいなか、都合をつけて観にきてくれた友達に感謝! 来られなかった友達からも、応援メールをいただいて、勇気づけられました。どちらもありがとう〜。
発表会終了後の打ち上げで、講座から卒業する人の話を聞き、さみしくなる。かくいう自分も、一年間休んでいた時期があり、人のことはいえないのだ。ただ、発展的解消というべきか、新たな道を進むということで、がんばってほしいなーと思う。春は別れの季節なのだなあ、と思いつつ、ビールの酔いで寝ちゃった。不覚!