俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

今この一秒あの瞬間

ううむ仕事が終わらない。年明けまでは、同じような状況だろうなあ。とりあえず、来週はつめてつめてつめて働こうっと。あと、目覚ましの音に気づきたい。この2週間、目覚ましの音を聞いたことがない (くらい、無視して寝てる)。そんでフッと意識が降りてきて、時計をみてあわてる。駅までダッシュ。今日はパトロール中のお巡りさんに、ちったか走る姿をじーっと見られてた。これはなんの羞恥プレイなのだ。って、自分のせいじゃん。ひー。
帰宅後、「TV station」の「新選組!!」短期集中連載その1を読む。本当に、あとちょっとで放送なのね。うれしくもあり、さみしくもあり。毎年でも番外編を放送をやってもらいたいけれど、役者は年をとるからなあ……。史実の時は止まっているけれど、現在の人間の容色は、そのままではいられない。生はせつない。だからこそ、その一瞬がいとおしく、心にきざみつけられる。それは永遠である。