俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

大豆はおいしい

昨夜は泊まらせてもらい、遅い朝 (人んちでも……)。関節がいたい。軽く宿酔である。
TV「サンデージャポン」を観ながら、朝ごはん。そのあと、アルバム「愛羅武勇」をかけ、とりとめもなく話す。「変わっていくこと」について。17曲目の「俺とおまえとGood Luck」が流れ、ふははと笑ってしまった。軽音楽部の男子が、横にいる彼女のために即興でつくったッ曲のようなノリ。ガス抜きみたい。
辞去して、外に出ると曇天。肌寒い。薄ぐらい歩道の下、たまに雨が落ちる。天気雨かと思ったら、夕方には雨になった。が、そのときは知らず、そのまま野暮用をして帰宅。買ってきた味噌で汁をつくったら、甘かった。麹の味のほうが強いみたい。もう少し辛めで、大豆風味がほしいところ。